1)朝のp4c
* 健康観察/静かにボールを渡し合う
2)複数の見解を提示した後、どう論を展開するか?:ストラテジとソリューション
- 課題図書2冊から、複数の見解を提示した上で論を展開している箇所、3箇所を吟味する。ex)オンリーワンか、ナンバーワンか? →ガウゼの実験を根拠に、オンリーワン →本当にオンリーワン? →ガウゼの実験の続き、共存の事実 →「棲み分け」「ずらし」 →オンリーワンの場所でナンバーワン
- この論理展開を教育に応用してみよう! ソリュウション4まで考え出す(写真参照)
- 2冊から、同様の論理展開の箇所を探す。3箇所見つけて終わり。(よくできました😁)
3)定時制高校の見直しと、新しいタイプの学校:宮城県公立高校将来構想委員会でも
* ドルトンプラン 、ドルトン東京学園中等部・高等部について
0 件のコメント:
コメントを投稿