* 自由課題研究に向けて(2)〜コース教員のお話を聴く
------ 第3回 K.K 先生「教育史」
------ 第4回 N.Y.先生「社会教育学」
------ 「学校紛擾(ふんじょう)の歴史」/地元の教育実践家を再発掘するのもいい。例えば、鈴木道太、国分一太郎、村山俊太郎、宮崎典男、及川平治などなど。意外に多い!東北のすぐれた実践家。
------ 公民館、パブリックライブラリー、美術館に行ってみよう。例えば、山形県東根市には、魅力的な遊び場がある。【関連リンク】さくらんぼタントクルセンター/あそびあランド
------ 第4回 N.Y.先生「社会教育学」
------ 「学校紛擾(ふんじょう)の歴史」/地元の教育実践家を再発掘するのもいい。例えば、鈴木道太、国分一太郎、村山俊太郎、宮崎典男、及川平治などなど。意外に多い!東北のすぐれた実践家。
------ 公民館、パブリックライブラリー、美術館に行ってみよう。例えば、山形県東根市には、魅力的な遊び場がある。【関連リンク】さくらんぼタントクルセンター/あそびあランド
あそびあランドHP |
=============
* <自主ゼミ⑦>
------ 日本人の弱点「母音」攻略10の鍵
------ 英語ニュース2つ:音声のみで理解を試す→トランスクリプト(文字起こし)で聞き取りを確認→トランスで意味を理解→繰り返し聞いて、意味と音声を合わせる→シャドウイング。これで1セット。
0 件のコメント:
コメントを投稿